欠席届について

保護者の皆様へ

児童の欠席届は、電話、FAX、メールでも受け付けることになりました。
下記の項目を記入して、午前8:00までには、連絡をお願いします。

「連絡事項」
座安小学校
校長 玉城 勝
件名: 欠席届
本文: 学年   ○年 ○組
    児童氏名  「座安 太郎」
    欠席理由 「熱が39度で、病院受診のため欠席します」  など、、、

 
1、受付電話番号:098‐850-3627

2、受付FAX番号:098-856-5529

欠席届※手書き用、FAX用としてお使いください。

3、受付メールアドレス:zayasusho01@city.tomigusuku.okinawa.jp
 ※スマホ、タブレットの方は、電話番号・メールアドレスをクリックやコピーなどすると、
      ご利用しやすいと思います。
 ※コピー・貼り付け手順※「スマホ・タブレットの例」
 1、連絡事項の文を長押しします。
 2、コピーしたい範囲をしてして、「コピー」を選択します。
 3、メールの本文の部分で長押しすると、「貼り付け」が表示されるので、選択します。
 4、貼り付けられた文を書き直して、送信して下さい。
 

4、受付メールアドレスQRコード:
    

 ※QRコードの利用方法※
 1、PCやタブレットにこの画面を表示させます。
 2、スマホやダブレットの「ICタグ・バーコードリーダー」のアプリカメラで読み取ります。
 3、欠席用メールアドレスが、表示されるので選択します。
 4、送信者のアドレスを選択する、「アプリケーションを選択」が表示されるので、送信に使用する
         アドレスを選択して下さい。
 5、メールの送信画面が表示されるので、件名、本文に上記の「連絡事項」をお書きの上、送信
         して下さい。

5、受付メールアドレス(件名、本文自動添付)URL・QRコード
  URL:http://e-mailer.link/544950917172
  1、URLをクリック後、メール作成ボタンをクリックして下さい
  2、メールソフトが起動し(又はソフトを選択し)件名・本文が自動で添付されています。
  3、本文を編集して、送信して下さい。
  ※上手くいかない場合は、上記の別の方法(1~4)でお願いします。

  QRコード:
  
  ※QRコードの利用方法※
 1、PCやタブレットにこの画面を表示させます。
 2、スマホやダブレットの「ICタグ・バーコードリーダー」のアプリカメラで読み取ります。
 3、URLが、表示されるので選択します。
 4、メール作成を選択する。
 5、メールの送信画面(件名・本文が自動で添付)が表示されるので、「本文を編集」し送信して
         下さい。

 

このHPは、座安小学校情報教育部会が制作・管理しています。
本ページの全てのデータを無断で複製、転用しないでください。リンクはフリーですが、必ずメールにて報告をお願いします。