1. 【重要】明日(31日)の登下校等、台風9号への対応について

【重要】明日(31日)の登下校等、台風9号への対応について

最終更新日:2020.08.30

座安小 保護者の皆様へ

 

 豊見城市教育委員会からの情報をもとに、明日の市内小中学校の登下校などの予定をお知らせします。登校、及び下校時、下校後のお子様へのご対応等、ご協力をお願いします。

 

 本日(8月30日)9時に教育委員会課内会議を行いました。沖縄気象台の気象情報等の確認を行い判断した結果、教育委員会にて下記の様に決定しました。

 

 沖縄気象台10時50分の情報によると暴風警報を発令予定は、明日(31日)のお昼過ぎとなります。
 そこで、市内小中学校は、

(1)明日は通常登校の予定です。(沖縄気象台が明日のお昼すぎの暴風警報を発令予定)しかし、朝テレビ等のテロップをご確認ください。
(2)牛乳が31日、1日の2日間は出ないことから、水筒持参をお願いします。
(3)給食後の下校を予定しています。給食は30分早く準備されます。何時の下校になるのかは、明日の状況を見て、メルポン等でお知らせします。お子さんの下校へ対応できるよう、保護者の皆様のご協力をお願いします。
(4)9月3日(木)まで台風の影響があった場合については、28日(金)に保護者へ発送した「台風時における対応について」をご確認下さい。ホームページにもアップされています。(トップ画面の左欄のコンテンツメニューから)3日の朝、テレビで暴風警報発令のテロップが出ない時は登校になります。

 

※明日(31日)、朝、6時ごろ沖縄気象台のホームページに暴風警報発令の予定時間が記載されるようです。
※メルポンにご登録頂いている保護者のみなさまへは、直接メールでお知らせしています。メルポンへまだ未加入の方はご登録をよろしくお願いします。ホームページのコンテンツメニュー「学校メーリングサービス『メルポン』について」をご参照下さい。

 

豊見城市立座安小学校 校長

このページのTOPへ